saochibiのブログ

ネパール、カンボジア、タイなど海外の情報発信

ネパール地震1か月後の訪問(ヌワコットその1)

ヌワコットに到着したのは、夕方16時頃でした。

テントの後が・・・。



モモを食べるかと聞かれ、モモ・・ネパールのおいしい食材・・もちろん食べるハイハイ
ということで、ごちそうになりました。  おいしかたー、思わずたくさん(8~10個)い
ただきました。


落ち着く間もなく、買い物に行くと言うのでついてゆくことにしました。

ネパールでは、挨拶代わりに握手するようです。Mr.Rupak行くところあちらこちらで知り合いと握手しながら会話をしてました。



街のあちらこちらで、大地震で壊れたレンガが山積みとなってました。


3階の部分を壊してました。最終は、1階にするそうです。


これは、ヤギさんの一群です。



地震の被害はあちらこちらで・・。


夜のお食事をおいしくいただきました。

夕食後、布団を敷いてもらいみんなで雑魚寝です。私のいびきで迷惑をかけないか心配
でしたが、疲れのためかそのまま眠ってしまいました。


おやすみなさい。
こうして、ネパールの第一日は終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する